2024-03

9/20 松家がイースタン首位攻防戦で先発、3勝目。



20日のイースタンリーグ対千葉ロッテ戦で松家が登板。
イースタンでの登板は今季32試合目。

松家は5/20以来、イースタン戦今季3度目の先発。
初回に千葉ロッテの4番・ムニスに2ランを浴びて先制されたが、
以降は無失点で5回2失点。
被安打7も与四死球は1個のみ。奪三振はいずれも空振りで3つ。
2回に湘南が4点を挙げて逆転、5回にも2点を追加。
5回終了時点で6-2とリードし、勝利投手の権利を有して交代。

試合は8-3で湘南が勝利。
松家がイースタン今季3勝目を挙げた。
松家は今季、イースタン戦3度の先発でいずれも勝利投手。
久々の先発で5連敗中だった湘南の連敗ストッパー役を見事に果たした。

ストレートは151キロをマークしたとのこと。自己最速更新?
http://www5.nikkansports.com/baseball/kouno/entry/85481.html

5連敗で巨人にも逆転され、2ゲーム差の3位に後退していた湘南は
順位変わらずも首位千葉ロッテと1ゲーム差、2位巨人とゲーム差なしとなった。
残り試合数は湘南2試合、千葉ロッテ4試合、巨人4試合。
優勝のためには残り2試合とにかく勝つしかない状況。

松家はイースタン戦通算6勝目。シーズン3勝は自己最多。

ここまでイースタンで32試合に登板、3勝1敗、
投球回45回1/3、被安打44、与四死球11、奪三振47、自責点12、防御率2.38

関連記事

コメント

シーレックスの優勝争いへの貢献もさることながら、一軍再昇格が見えてきましたね。シーズン中にもう一度ベイのユニフォームで、今度はセリーグの強打者相手に投げて欲しいと思います。

いつもアップロードありがとうございます。残り試合数を考えると二軍での登板は限られてきそうですね。
ぜひぜひ一軍に呼んであげて欲しいですね…!!
(ちなみに、この記事のタグが東大野球部になっています!)

>Menonさん
そうですね、前回昇格では交流戦のみでの登板でした。
再昇格して先発のチャンスがあれば今季中の初勝利も狙えますね!
>hoshiさん
公式戦は28日の1試合を残すのみですし、
優勝の行方もそれまでに決まってしまう公算が高そうです。
ただ、湘南が優勝するにはかなり不利な状態になってしまっている
みたいですが、27日までの巨人、千葉ロッテの星取り次第では
28日の湘南戦に優勝がかかる可能性もまだあるようです。
23日以降の一軍の残り試合は13、29日以後だと残りは8試合ですね。
カテゴリー分けのご指摘ありがとうございました。修正しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://incus.blog8.fc2.com/tb.php/657-fa47cd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

Twitter

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

My Yahoo!に追加

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

プロフィール

まにょ総研の中の人

 

Copyright © 2005 MNRI All Rights Reserved.

RSSフィード

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ