2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/10 東大一般入試合格発表



東京大学に合格されたみなさま、おめでとうございます!


合格者のみなさまの中には、高校時代に野球やその他のスポーツで活躍し、
文武両道を実践してきた人も多くいらっしゃると思います。

私自身は、神宮のスタンドからグラウンドを見守る1人のファンにすぎませんが、
今日、新たに東大の門をくぐることになった新入生のみなさんが硬式野球部に入部し、
神宮の新たなスターとして私たちファンの心を躍らせてくれることを期待しています。

このblogを立ち上げてから、14年目となりました。
現在はTwitterとFacbookページの方がメインになっていますが、
勝手ながら応援を続けさせていただいております。
この十数年の間に、東京大学運動会硬式野球部には数多くの選手が入部し、
その活躍を応援させていただいてきました。
これからまた2018年度の新入部員の皆様の活躍をお伝えすることができれば、
私自身にとりましてもとてもうれしいです。

昨年は、秋のリーグ戦で15年ぶりとなる勝ち点を挙げ、5位タイとなりました。
打線の春秋計45得点は史上2位、本塁打は春2本、秋8本で計2ケタ10本に載せました。
宮台投手はドラフト7位で日本ハムに指名され、東大野球部史上6人目のNPB選手が誕生しました。

次なる目標は21年ぶりとなる最下位脱出です。
新入生のみなさんがこの達成に向けて、チームのさらなる成長の一翼を担う存在となることを
期待しております。

皆さま、本日は合格おめでとうございました。


最後に、捲土重来を期して再挑戦される皆様、
来年晴れて東京大学、そして硬式野球部の門を叩くその日を楽しみにしています。
また長いようで短い、春夏秋冬の厳しい戦いの日々が訪れますが、
己に打ち克ちきっと来春、初志貫徹して栄冠をその手にされますよう、
ご健闘をお祈りいたします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://incus.blog8.fc2.com/tb.php/1613-baf48d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

Twitter

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

My Yahoo!に追加

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まにょ総研の中の人

 

Copyright © 2005 MNRI All Rights Reserved.

RSSフィード

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。