2017-10

3/10 東大一般入試合格発表



東京大学に合格されたみなさま、おめでとうございます!


合格者のみなさまの中には、高校時代に野球やその他のスポーツで活躍し、
文武両道を実践してきた人も多くいらっしゃると思います。

私自身は、神宮のスタンドからグラウンドを見守る1人のファンにすぎませんが、
今日、新たに東大の門をくぐることになった新入生のみなさんが硬式野球部に入部し、
神宮の新たなスターとして私たちファンの心を躍らせてくれることを期待しています。

このblogを立ち上げてから、13年目となりました。
現在はTwitterとFacbookページの方がメインになっていますが、
勝手ながら応援を続けさせていただいております。
この十数年の間に、東京大学運動会硬式野球部には数多くの選手が入部し、
その活躍を応援させていただいてきました。
これからまた2017年度の新入部員の皆様の活躍をお伝えすることができれば、
私自身にとりましてもとてもうれしいです。

昨年は、2004年の年間5勝以来となる年間4勝(春3勝、秋1勝)を挙げました。
宮台投手がドラフト候補として注目される今年、
いよいよ15年ぶりの勝ち点獲得、20年ぶりの最下位脱出へ機は熟してきました。

新入生のみなさんがその大きな流れに加わって、チームの飛躍の一翼を担う存在と
なることを期待しております。

皆さま、本日は合格おめでとうございました。

野球部は現在福岡合宿中、明日11日からは合宿地でのオープン戦も始まります。
13日で合宿が打ち上げ、16日からは東大球場でのオープン戦も始まります。
是非東大球場を訪れてみてください。

最後に、捲土重来を期して再挑戦される皆様、
来年晴れて東京大学、そして硬式野球部の門を叩くその日を楽しみにしています。
また長いようで短い、春夏秋冬の厳しい戦いの日々が訪れますが、
己に打ち克ちきっと来春、初志貫徹して栄冠をその手にされますよう、
ご健闘をお祈りいたします。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://incus.blog8.fc2.com/tb.php/1518-91ecf306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

Twitter

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

My Yahoo!に追加

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まにょ総研の中の人

 

Copyright © 2005 MNRI All Rights Reserved.

RSSフィード

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ