2017-10

2016年 あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。




本年も東大野球部とOB選手の皆様の益々のご活躍をお祈りします。

新年が、野球部員および関係者の皆様、そして応援するファンの皆様に
とりまして活気に満ちた充実の年となりますことを願います。

本ブログも、今年で12年目を迎えることとなりました。
現在ブログは最低限の更新となっておりますが、それぞれの長所を活かして、
TwitterとFacebookページを使って情報発信を行っております。
よろしくお願いいたします。

2015年は、東大野球部史上ワーストのリーグ戦連敗を94で止めました。
続く秋のリーグ戦でも勝利を挙げ、7年ぶりの年間2勝。
勝ち点こそ次の課題となりましたが、投手陣の充実と力強さを増した打線の力が
結果に表れた年となりました。
OBの重信投手は社会人8年目で都市対抗野球本戦で初登板を果たしました。
プロ野球選手から高校教員となった松家先生は高校野球の舞台に戻ってきました。

今年、東大野球部は14年ぶりの勝ち点と最下位脱出を賭けた戦いとなります。
昨年勝利を挙げた柴田、宮台の両投手、最終年に賭ける山本俊投手をはじめ、
充実した投手陣に、さらなる力強さを求める打線。
今から春が楽しみです。

東大野球部にとって歴史的な1年になることを期待しています。

OBでは、飯田前主将が東邦ガス野球部に入部、都市対抗野球出場を目指します。
野手としては荻田氏以来9年ぶりの社会人企業チームへ入部。
重信投手、鈴木翔投手とともに活躍が期待されます。

2016年も、野球をもっともっと楽しんでほしいと思います。

選手の皆様には、私個人の勝手な思い入れで応援をさせていただくことに
ご容赦をお願いしつつ、本年もよろしくお願い申し上げます。

関連記事

コメント

新3年の安打数ランキング

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://incus.blog8.fc2.com/tb.php/1424-29e5dc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

Twitter

FC2アクセスカウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

My Yahoo!に追加

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まにょ総研の中の人

  • Author:まにょ総研の中の人
  • Dept. Baseball, MNRI

 

Copyright © 2005 MNRI All Rights Reserved.

RSSフィード

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ